2学年 学年集会

9月22日(金)、さくらホールにて9月25日(月)から始まる14歳の挑戦に向けて学年集会が行われました。

写真はその様子です。

新校舎での授業の様子

新校舎での生活も3週間が過ぎようとしています。体育大会も終わり、

生徒は落ち着いて授業に取り組んでいます。明るくさわやかな風が通り抜

ける教室で、頭の中もスッキリした状態で学習ができています。

 

1年4組の社会の授業で、中国の工業について付箋を使って、学習しています。(上2枚の写真) 3年1組の理科の授業で、台車の運動について調べています。(下2枚の写真)

 

 

さくらホールで全体指導

昨日(9月19日(火))の昼休みの時間に、自転車通学生全員をさくらホールに集め、

自転車置き場での自転車の並べ方について、一斉指導しました。今日の朝、指導の効

果もあってか、自転車は整然と並んでいました。

 さくらホールの大スクリーンの映像を使って指導

自転車通学生全員がさくらホールに

   自転車6台が整然と並べられています

    これからも続けてほしいと思います

新川地区新人大会 桜井中生徒大健闘!

9月16日(土)、17日(日)の両日に渡り、新川地区新人大会が実施されました。

本校の生徒は、各競技で全力を尽くしてがんばりました。残念ながら、自分たちの

目標がかなわなかった部もあったようですが、来年の新川地区選手権に向けて、

これからまた、練習に励んでほしいと思います。保護者の皆様には、これまで試合

の送迎等で大変お世話になりありがとうございました。子供たちの目標達成のため

これからもよろしくお願いいたします。

(試合結果)

〇男子バスケットボール部  1位

〇男子卓球部          団体2位

〇男子バドミントン部      団体3位

〇陸上競技部          男子総合3位、女子総合3位、男女総合3位

                    ・共通男子砲丸投げ   1位

                    ・共通女子砲丸投げ   1位

                    ・共通男子走り高跳び  2位

                    ・共通女子200m     2位

                    ・共通女子走り高跳び  2位

                    ・共通女子走り幅跳び  2位

                    ・共通男子200m     3位

                    ・共通男子走り幅跳び  3位

                    ・共通女子走り高跳び  3位

                    ・共通女子400mリレー 3位

〇柔道部              ・男子50㎏級       1位

                    ・男子55㎏級       2位

〇水泳部              ・女子50mバタフライ   1位

                    ・男子50m平泳ぎ     2位

                    ・女子50m自由形     3位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣に学習に取り組んでいます

体育大会も終わり、今週はどの教室でも真剣に学習に取り組んでいます。

生徒が教室の前で、自分の考えをみんなに説明したり、班で話し合ったり

するなど、生徒の主体的な学習を大切にしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 2 3 17